2021年12月02日

めっちゃスッキリ出来た

『訪問看護』に、なりましたぁ😀

 




ぶち殺そう思た事も、モチのロン話しました。


なんで頑張ろうと守ろうとしてる芽を、平気でぶっ潰そうとするの?思う事や、昨夜みたく心無い事を平気で言う事etc。


ブログに書いてた事、全て話しました。


誰にも話せてなかったので、めっちゃスッキリしました!!






ホントは、話さないつもりでしたが…


ブログに書く事や、時間の経過と共に、イライラ軽減されてくけど、


ケド…


今の、私の気持ちを知らん主人からの口撃は、エグすぎる😑


身が持たん。思て、やっぱり話そうと思いました。


話して、正解でした😊






この場に、主人が居ないので解決されないんだけど、話をする聞いてもらうって、ほんっと大切だなぁて。


看護師サンが「頑張ってます。頑張ってる、自分を褒めてあげて下さい」って、仰って下さいました。


あと「ここ(訪問看護)で話して、気持ちにスペースを空けて、溜め込まない様にして下さいねっ」とも。






最初、主人が居ないのに話しても、主人に私の気持ちを、分かってもらえる訳じゃないし、


話してると、思い出してイライラしてきちゃう思てたけど、


話そう思た選択は、間違いじゃありませんでした。


良かったぁ😊






姉や妹に話すと心配かけちゃうし、ほんと誰にも話せず、無理くり飲み込んでたので、めっちゃしんどかったです。


でも、看護師サンに話を聞いてもらえて、かなりスッキリして、


看護師サン仰っるように、新たにスペースも確保✨出来たし。


これで、次の訪問看護まで、乗り切りたいと思います。





自分で言うのもですが、ほんと酷い言われ方されて、心無い言葉で傷付けられて、よく堪えてると思います。






ほんと、優しいです。主人。もはや、矛盾してますが💦


ケド…


ほんっと思う。


優しかったら何言ってもいいの?命令口調されなきゃいけないの?思う。






主人に、私の気持ちを聞いてもらうまで(受診の日)まだ、日にちあるけど、


大きな大きな爆弾💣爆破💣💥させない様に、気をつけたいと思います。


何度も書いてますが、普段ならスルー出来る事が出来なくなってるので、


油断してると、つい言い返した日には、揉めて…もれなく寝込む。なんて事にしたくないので、


平静を装いつつ、めっちゃ身構えてます。


これが…また、疲れる…。







ケド…


今日、ほんとたっくさん話しを聞いてもらえて、スッキリ出来たぁ😆


話して、良かったよぉ〜!!












ちなみに、今日の血圧。

座位と立位です。


IMG_20211202_144302.jpg


このところ、調子良かったのに…


先週もだったけど(ど低血圧)100ちょいあった私の血圧…何処いった?






安定の今日も…


『The  ど低血圧』じゃん💧


posted by まあちゃんママ at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください