2021年05月17日

テスト

娘まあちゃん達の高校は、今日からテストです。



ケド…


分散してやるみたいで、今日まあちゃんは、休みです。




まあちゃん、普通に話してくれる様に、なりました。


ケド…


=反抗的な態度、また始まる?かと💧






今朝、掃除してたら不機嫌モードで、起きてきて…


でも、心配させちゃうより楯突かれた方が、マシかなぁと。


もちろん腹は、たちますよ。


だってだって母サンだって、
 

『人間だもの』







まあちゃんキッチンで、ササッと指先洗って拭きもせず、


また、スプーンなど入れる引き出し開けて、濡れた手を入れてる😩


ほんと、引き出しの中の物に、カビ生えちゃうよぉ😡


不機嫌なの見てると、私までイライラしてきちゃうので、見ない様にと思ってましたが、


それは、それ、これはこれ。


ちゃんと注意するべき事は、機嫌が悪かろうと言おうと、言わなきゃだと。


なので「キッチンで手洗わないで」と言ったら「洗ってないよ」と。


あの…母、見てましたよ。





携帯触った手とかって、ほんっと汚いのに、


キッチンで、ハンドソープも付けず、指先だけちょびちょびとしか洗わない😑


キッチンで手を洗うのこの子は、禁止にしよう。


なので、もう一度「キッチンで、手を洗わないで」と言いました。


まあちゃん「分かった」と。


私がきっと、こんな顔😑してたから「分かった」って言ったかも。


でも、やっぱり良くない事は言う、であとは放っておいて、話しはガッツリ聞いてあげる。


って事にしました。








ほんと、笑っちゃうのが、




不機嫌なのに、日めくりカレンダーは、やっぱりめくってくれている、まあちゃんがおかしいやら、可愛らしいやらで😊

IMG_20210517_100904.jpg


niceな娘。




posted by まあちゃんママ at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)