2021年05月15日

娘まあちゃん

まあちゃんには、謝るだけならいいけど、





そうじゃなかったので、LINEする事に。

この様に、LINEしました。

Screenshot_20210514-141134.jpg





意味不なスタンプが、送られてきました。

娘、ただ今『絶賛、反抗期これは、もはや私オンリーな反抗ですが、思春期、多感な時期』

このような内容に、スタンプなんて送ってきません。

IMG_20210514_141241.jpg



以前、娘が私にだけ楯突いてた時、主治医にその事を話したら、


「死んじゃうって思う人に、そういう事しないでしょ。そう思ってないから、楯突くんだから、楯突かせてあげて」と言われて、



昔の私は、まあちゃん居てもマンションから、飛び降り様としたり、包丁出したりしてたので、


もうまあちゃんの目には、死んじゃう様な事するママには、写ってないんだなぁと、嬉しく思いました。








で、今のまあちゃん。
 

昨日の様な内容のLINEは、スルーするのにスタンプ送ってきて、


この前「塾に行く前に、夕飯食べる」と言うので、持っていってたら「ありがとう」と。


「ありがとう」なんて普段なら、絶対に言いません。


昨日、塾に行く前「行ってらっしゃい気をつけてね」と言ったら「うん」と。


普段は、スルーするのに。


これって…まだ娘の目には、私はまだ寝込む前の様な、ママとして写っていなんだと…。


娘に、大丈夫かなぁと思われて、心配かけちゃうくらいなら、


反抗されてた方が、まだマシかもって思ったりして…。


反抗されたらされたで、怒るくせになんですが💧


娘に、変な気を遣わさせてる…。




早くまあちゃんに『よしママ大丈夫だな』と思われて『ウッザ』って、今までの様に当たられても大丈夫なママに、ならなければと思いました。








娘は、このブログ見てないから、ここに書いても…だけど、


まあちゃん、ほんとにごめんねぇ…。


まあちゃんに、八つ当たりされたりしても『このクソが!』って、思えるくらいの寝込む前のママに戻るまで、もう少し待ってね。






『コロナ』の影響で、登校する日が学年で違うみたいなので、


昨夜まあちゃんに「来週、お弁当いる日にカレンダーに、印付けといて」って言ったら、「来週からテストだから、お弁当いらな〜い」と。


マジかマジかマジか…


まあちゃんテスト前なのに、塾もあるのに主人に頼まれた、買い物に行ってくれてたんだ。


私…


やってしまいました。やらかしていました。


テスト前の、大事な時期に…







まあちゃん、ほんとにごめんよぉ…。


この事は、まあちゃんに直接、謝らなきゃだ。




posted by まあちゃんママ at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)