主人が、テレワークで家に居ると嬉しいけど、テレワーク明けに奈落の底に落ちると、メンタルもだけど、身体にも力が入らなくなり、
とにかくしんどい、苦しい地獄の様です。もはやトラウマ、こんな思いをするぐらいなら、「寂しいけど現状維持の方が、私にはいいのかと思いました。」と先生に話したら、拍手して「凄いじゃん」って、褒めて下さいました。物凄く嬉しかったです。
ケド…
このところ、2週間くらい調子悪くて…眠れてないのと、血圧低ったり、うつ、あとメンタル。
どれも、今に始まった訳じゃありませんが…
このメンタルに、支障をきたしているのが、娘である事を話しました。
娘に対する強いもはや、憎しみをブログに書いてる事も話したら、通報される事もあるから、今まで書いた殺したいとか(この言葉をブログに書くのはこれで最後にします。)の事は、書かない方が言いと言われたので、その言葉は、訪問看護師サンや先生に話そうかと。
ホントのところは、その言葉を書いて発散したいところなんですが、グッと堪えて飲み込むのが…とても苦しいので。
先生に、「主人の時は、時間と共に上がって行ったけど、これって上がります?」って聞いたら「難しいねぇ…。」と、
先生、苦笑い…ですよねぇ。
(書く順番が前後して、分かりずらくてすみません)
⬆
⬇
てか、、、
病院へ行く準備してる時に、娘と一緒に使ってるケースから、タイツ取り出して、
部屋を出ようとした時に、わざとではなく肩が、ふすまにぶつかったら、「うるせぇ」と。
『はぁ?』私の心の声です。
グッと堪えて、我慢。
お昼前だったので、主人もいろいろお昼用に、買ってきてくれてたけど、一応「何か作ってもいいけど、片付けしといてね」って言ったら、またスルー。
私、堪えました。
普段なら、すぐさまブログに書いて発散させるけど、
もう病院に、行かないといけない時間だったので、主人と楽しく過ごしたい休みの日だけど、我慢出来ず娘にされた事をチクる、母サンの私。
重苦しい雰囲気に、したくないので軽〜っく冗談めいて、言いました。
で、、、
(すみません。ここもだ…順番ぐちゃっぐちゃ頭が上手くまわりません)
診察も終わって、買い物して帰ってシンク見たら、洗ってない食器が置いてある…。
主人が「ガツンと言わないとな」と言ってたのに、「あとで、一緒に洗うぞ」って娘に。
『えっ?』私の心の声です。
私「なんで洗わせないの?」って聞いたら、「オレもまだ食ってないから、その方が効率いいだろ」と。
『いやいやいや』私の心の声です。
私「効率うんぬんじゃなくて、1人でやらせる事に、意味があるでしょ。」
主人、効率うんぬんずっと、言ってました。
ダメだ…。
ほんと私は『The境界性パーソナリティ障害』だなぁと思うのが、大大大大好きからの、手の平を返したように憎悪に変わり、怒りの矛先が主人に。
「やりたくないんだから、やってないんだから、一緒にやって」うんぬん、言うとりました、主人。
小学生なら分かる。一緒にやっていって。
あのー、高2なんですけど。17歳なんですけど。
出来なくないでしょ。
もう、いい!っと思ってふて寝。
そうなると普段は、眠っている私の死にたいという感情が、目を覚めして死のうと思い始める、私。
確実に、即死が出来そうな場所。1つ見つけたのですが、
たまに、高層マンションから重症なものの、落ちても奇跡的に、命に別状ないってニュース。
中途半端に、生き残りたくない。
高い所から落ちる=必ずしも死ぬのではないとすると、躊躇してしまう、私。
ベッドで寝込んでる間、ずっと考えてました。
どうすれば、確実に即死出来るのか、という事を。
主人は、娘の所に行ったり家事したり、私の所に来たり…。
私の背中をトントンと、まるで子供をあやすかの様に、してくれてました。
でも、私の死にたいモードは、変わらず。
もうどうにでもなれと、ウチのマンションから、また飛び降り様としたり、
主人がトイレ行ってる間、1つ見つけたマンション行こうと、家。飛び出してチャリ乗って行こうとしたら、
主人が、ダッシュで追いかけてきて、チャリ乗ってるのに、捕まるという体力ゼロの、私。
また、ふて寝してまた、どこなら死ねるかばかり考えて、どうした時にだったんだろ?
なぜキッチン行ったんだか、覚えていません。包丁隠されてなくて、
もういい疲れた…
首の動脈切れば、大量出血で救急車来きても、死ねるかなぁと思い、包丁出したら主人に見つかり、
取り返そうとする主人に、「来ないで!!」と包丁を振りかざし、けど体力ゼロの私、あっけなく包丁取り返され。また寝室に行きふて寝。
こういう風にやるのは、病気になった当初と変わってない、1番変えないきゃいけないところが、変えられてない変わってないという…。
4日、寝込みました。
こんな私を放っておけず主人2日、会社を休んで。
私は、それでも死にたくて。
でも、4日目ふと主人をこれ以上休ませてはいけない、という思いが出てきて、よしやるぞ!そんな気合いもなく…
洗濯するかぁっと、ほぼ食ってない状態で、行動開始しました。
空きっ腹で薬飲むものもと、主人思ったのか?スティックパン1本、これだけは食えと持ってきたパンに、飲み物オンリーとずっと横になっていたせいか、私の身体ふらっふら。
これが、火曜日までの事です。
【関連する記事】