2020年12月24日

娘が嫌いな母(私)

今、私とてもとっても娘まあちゃんが、嫌いです。大っ嫌いです。










あれ?機嫌良かったよね?からの傲慢な態度😑


ほんっと、腹が立ちます。


昨日まあちゃん帰って来て「○○と2時間マック行って」どうのこうの話していて、からの
 

態度、急変。


こういうの、多々😑


私、何もしてません。


なので、『はぁ?』となる訳ですよ。


頭にくる訳ですよ。


まあちゃん、基本言葉で文句言うとかでなくて、態度です。


傲慢な、態度😑


しかも、そうされる理由が私が原因なら文句も言いませんし、腹も立ちませんが…。


まあちゃんお風呂入ってる間に、ダイニングで、いよいよお隣さんちに通報されんじゃね?くらいの、デッカい声で『殺すぞ!このボケ!』と叫びました。


一昨日、寝るの12時過ぎと遅かったせいか?あんまり体調も良くなくて、


そんな事、まあちゃんにとっちゃ、知った事じゃないかもだけど、


なんなの?ほんと?と、怒りが止まらない。







主人は、仕事で疲れて帰って来てるのだから、言わないでいようと思ってたけど、愚痴っちゃいました…。


言い出したら、止まらねっ。


あと、まあちゃんに聞こえる声で「死ねばいいのに」と言ってしまいました。


でも、今は反省していません。


だって、ムカつくだもん。


何処の、反抗期の子供が居るおウチは、大変なんだ私だけじゃないんだと、充分わかっています。


ケド…


腹は、立つ。


自然な現象。


だってだって『人間だもの』







とりあえず、傲慢な態度見ると腹が立つので、これが正解か分かりませんが…


まあちゃんを、視界に入れない。

用事以外、話さない。







訪問看護師サンが、前におっしゃって下さいました。


「ここ(訪問看護)で話して、先生に聞いてもらって、ご主人にも聞いてもらって、溜め込まないで」と。


あと、ブログ。


吐き出して、溜め込んで爆発しない様にしようと思います。







はぁー、嫌いです。


大嫌い。


自分の子供を、愛せないという人の気持ちが、今は分かるなぁ。


かといって、ウチの田舎の『反面教室』の母の気持ちは、分かりません理解出来ませんが。


八つ当たりでの、虐待。


これは、


あ、り、え、な、い!!








普段、使わない頭を使って考え込むと、調子悪くなるので、考え込まない様にしようと思います。









これが、一生続く訳じゃないと、割り切って。


posted by まあちゃんママ at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)