2020年12月03日

☆夫と娘へ

相変わらずの、通知OFF…。







でも、怒鳴ったりして怖い思いをさせてしまった、私が悪い。


昨日の娘まあちゃんへの、おやすみLINE。

Screenshot_20201203-104058.jpg

娘まあちゃんには、病気になって少ししてから、うつの事は話しました。


まあちゃん、「心の病気なんだよねぇ」って。


そう言われてるみたいだけど、脳の病気みたいです。


まあちゃんには、「そうだよ」と言いましたが。
















いつか寛解したら、もしくはまあちゃんがもう少し私の病気を理解出来るくらいになったら『境界性パーソナリティ障害』の事も、話そうと思っています。


この前、包丁持ち出した時は、まあちゃんお風呂入ってましたが、娘の前でも死のうとしたり、暴れたりした事あるので、なぜ私がそういう事をしたのかという理由を、話さなきゃと…。














私は『反面教師』の田舎の母の様には、ならないようにしようと、生きてきました。


今も、そうです。


まあちゃんには、そういう思い(暴れたり死のうとしたり、あんなママみたいになりたくない)という気持ちを持たせたまま、大人になってほしくないので。


今はまだ理解するのは、難しいと思うので、でもいつか必ず、話します。















私が、まあちゃんの『反面教師』になりたくないから、というのもあるのかもしれないけど、


それより、私は自分の親を『反面教師』あんな風になりたくないと生きてきたのが、しんどかったので、まあちゃんには同じ思いをさせたくありません。















そして、夫よ…


ごめんね、ワケノワカラン病気に、なってしまって…。


でも、好きで病気になった訳ではないの…。それだけは、分かってね。しんどいから1日でも、早く良くなりたい。


迷惑ばかりかけて、大きなお荷物な嫁でほんとに、ごめんね…。


posted by まあちゃんママ at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)