2020年10月12日

昨日の私

土曜日時間が経つにつれて、私のメンタルなぜかまた下がりだして、




死にたい気持ちが寝る頃には、MAXに。

「死にたい」と泣く私。

「先週、異変に気付いていたけど、なんて言えば分からなかった」と言う主人。

なんでもいい、声掛けてくれるだけで、また違ったかもしれないのに。

今、気付いた訳じゃなく前々から気付いてはいましたが、

主人、気の利いた事を言えない人です。

それでも、スルーしてないで何か声掛けてくれれば良かったのに…。



主人に 「もし、私が死んでたらどうしたの?」って聞いたら 「そこまでは、思わなかった」って。

普通の人は、そう思うかも。

会社に、行くくらいでって。

そう、(死ぬとまで思わなかった)思わなかったというのは、しょうがないのかもしれないケド…。




頓服飲んでなくて、「このままじゃ寝れないだろう」と主人が薬ケースと水持ってきて、頓服を飲んで、もやもやしながら寝ました。



朝起きても死にたい気持ちは変わらずで、泣いては「死にたい」泣いては「誰も助けてくれないから、助けてよ」って泣きじゃくりながら言う私。

ケド…

時間が経つにつれて、このままじゃ行けないどうにかしなくちゃと思いだし、

家の事もやらなくちゃと、思いだす私がいて。

ケド…

頭の中で、ちゃんとしなくちゃという気持ちと、もう死んでしまいと葛藤が始まり、

起きてベッドに座っては、あっやっぱりダメだとベッドに寝る、その繰り返しをして…。

そして、今度はベッドから出てよし始動と思うものの、

やっぱり無理だと、またベッドに戻る。

ステップアップしてるのに、結果ベッドに戻ってしまう、これの繰り返し。



夕方5時過ぎに、娘まあちゃん英検から帰って来て、

無意識かもしれません、始動し始めました。



主人と買い物行ったり、家に帰って家の事をやったり、

お風呂にも入り、土日たっくさん甘えようと思ってたのに出来なかったので

洗濯してる短い間でしたが、主人の手をぎゅと握って、主人からエネルギーチャージしてました。




早く目が覚めるので、とにかく朝が来るのが早く感じてしまう私。

てか、頓服4錠服用したのに…

なぜに今まで通りの、安定の3時に目が覚めるのさ…。

夜は、ストンと寝れてますが相変わらずの夜中のトイレ+明け方のトイレで目が覚め+早く目が覚めて寝れなくなってしまうで、

何ら変わらない、睡眠不足。

どゆことだい?








今日もしんどいし、死にたい気持ちが私に重くのしかかっています。

波があって、あっそうでもない?かも?って時と、

あ、もうダメ死にたい、それの繰り返しです。



主人のフル出勤に慣れるまで、この状態が続く事になると思います。







キツ過ぎます。

まるで、地獄。

『The  悲劇』

posted by まあちゃんママ at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)