2020年10月10日

案の定

主人と話そうと思い「話があるって」私がリビングに行ったら、


9割方『はぁ?』って事ばかり言う主人に『イラッ』

そうこうしてると、娘まあちゃん帰って来て「靴下、濡れてるでしょ?」って聞いたら「濡れてない」と言うまあちゃん。

いやいやこの大雨、濡れてないはずないよね。

まあちゃん、用意してた靴下に履き替え用としないので、

私、いろんな感情出てきて壊れましたよ😑

「あー、もう無理」って寝室へ。

主人がまあちゃんに促して、靴下に履き替えさせ、

洗濯カゴに出した靴下を触ったら、

はい、濡れてる。

まあちゃんに「これ、濡れてるっていうんだよ!」って私が言ったら、

また、主人に促されまあちゃん謝る気ゼ~ロ~の「ごめんなさい」を私に言って。

私、寝室に行って「あーもうやっぱり死ぬ、ビル見てやっぱ飛び降り?クローゼットの中でどうやったら死ねたの?ドアノブだから、失敗しちゃうのかなぁ?足つかない所がいいけど無いもんなぁ」

もう、1つ言い出したら私、止まりません。

ずっと、死にたい気持ちにフタをしてたものの、フタをガッツリ空けて次から次へと物騒な事を言いまくります。

そして、ふて寝。

主人、ふて寝してる私の隣に来て先週書いたブログ読んだみたいで、

やっと、私がどれだけしんどかったかを知る主人。

ふて寝してる私に寄り添って、トントンって優しく。

まるで、子供をあやすかの様に。

ここまで堕ちないとここまで、優しくしてくれない、普段は『The  スパルタ』な主人です。

で、

読んでほしいブログにはタイトルの前に印を付けて、主人が読んでくれる事に。

その変わり、主人には『あーもうダメだ』と思わない限り、口に出して言わない様に。

毎日、私がしんどかったという事を主人に言うのは、主人もしんどいかなぁと思い。

で、元気に主人の前でもまあちゃんの前でもする。

その変わり私の本音は、ブログ書いてる事が本音だという事を主人に話ました。



あと、朝まとわりつくのと見送りも、帰ってきてから過ごせる時間が少ないから、このままに。

という事で、和解しました。

posted by まあちゃんママ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)