でも、多分そろそろ行くかなぁと思ってたので、思ってましたが…
やはり寂しい私…。
いつもの様に、着替える主人にまとわりつきながら、なんで会社行くのか聞く私。
前にも書きましたが、普通に考えれば会社に行かないと出来ない事があるから、行く。
でも、主人の口からどうして行くのかと理由を言ってもらえないと、不安になってしまうので。
(不安なのは、浮気うんぬんとかでは、ないのですが…)
ウザそうにしながらも、いつもの様に説明してくれる主人。
主人ソファーに座り、いつもの様に主人の背中にピッタリくっついて、訪問看護師サンに言われた事を話しました。
「怒りとかのコントロール出来る様になったから、反動とかも怖いからこれは、頑張らなくてもいいって言ってたよ。今度、先生にも言うんだ」と私。
(これとは、主人が会社に行く時の朝の私の言動の事です。)
主人「いや、頑張れ」って。
私が主人でも、そう思うと💦
私の心の声『でもでも、見逃しておくれよぉ』
そしていつもの様に、あっという間に行く時間に…。
「お前、調子に乗るからもう振り向かない」と言う主人。
「1回だけ、振り向いて」と言う私。
それは、なんの儀式ですか?状態。
外は、雨😑
主人に「寂しいケド…グッバァイお仕事、頑張ってねぇ行ってらっしゃいバイバイ」と言って、
主人、冷静に「行ってきます」
「バイバイ」なんて言えるメンタルでは、もちろんございません。
ケド…
主人が会社に行っちゃう日の朝の私は、情緒がおかしくなってるので、
これから仕事する主人に、心配かけたくなくて私の精一杯の、
私は、大丈夫だよ💪の「バイバイ」です。
全然、大丈夫ではないけど…。
踊り場、身を乗り出すと雨で濡れちゃう。
でもでも、でもでも、
『そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ』
どこかで聞いた事がある、フレーズ。
傘をさして歩いてく主人を、じーっと見ながら、
今日は、ほんとにこっち向いてくれないのかなぁって思ってたら、私の方を見てくれました。
口悪いケド…
ほんと、なんだかんだ言っても、優しいんです主人😊
振り向いてくれた⤴︎︎︎︎︎
イェイL('ω')┘三└('ω')」イェイ
私、雨に濡れながら大きく手を振りました。
本日も安定の、主人が行くまでの激しめな行ってらしゃいが、劇場化している状態…
終了。
主人が、見えなくなったらようやく家に。
やる事、『無』になってやりました。
今日も、このブログ書き終わったら主人が家に居ない事を、夜まで現実逃避したいと思いますっ。
フゥ…
まだ、10時だよ😐
夜まで…
ナゲーナァ…。
【関連する記事】