看護師サンに殺意の事、普通にバレバレでした。
でも、そのおかげ?でどうしてそう思ったか話やすかったので、逆に良かったかもです。
看護師サンには理由、話しました。
「そんな事、言われたら誰だって頭にくるからねぇ」って看護師サンおっしゃってました。
私の心の声『ですよねぇ』
あと私があっ、このままだとぶち切れてしまう、その前に出した主人への『警告』。
とてもいい案だと、おっしゃっていただけました。
「ほんと、感情のコントロールが出来る様になってる」って言ってもらえて、嬉しかったと同時に自信になりました。
あと、問題の…
主人が会社に行っちゃう時の、私の激しめな感情…。
コントロール不可状態の事を、話しました。
看護師サン「ごめんね言ったら悪いけど、幼稚園の子とかが、GW明けとかにママと離れたくないとかの感情と似てるね」って。
そうなんです。
ほんと、そうなんです私。
『The 境界性パーソナリティ障害』な私。
主人が会社に行く時は、私の子供の部分が出まくり、全開なんだという事を話しました。
テレワークで、主人が家に居る事に居心地の良さをどっぷりと感じてしまい、なかなかそこから抜け出せずにいて…
この激しめな、感情…。
コントロールどうにかならないかなぁ、どうにかしなくちゃなぁ、と思ってるという事を話したら、
「イライラの感情のコントロールを頑張れてるから、そこまで頑張らなくてもいいんじゃないかなぁ」と看護師サン。
「頑張り過ぎると、反動も怖いしね」って。
それと「寂しいって思うのは、普通の感情だしね」とも。
私、それを聞いて肩の荷がおりました。
『肩の荷がおりる』って表現であってる?のかなぁ?
腐りかけの脳みそなので、上手く上手い言葉で伝える事が出来ませんが💦
ほっとしました。
私は、主人が会社に行っちゃう時の激しめな感情をどうにかしなきゃと思ってたのに、
「頑張らなくてもいい」って、おっしゃっていただけたので。
そうなんだぁ、私は頑張らなくてもいいんだって。
この事は、主人が休みの時にガッツリ聞いてもらおうと思います。
看護師サンが、そう言ってたよって😁
血圧を測ってる時に、看護師サンに「いくつだと思う?」って聞かれて、
私 「90は、ありますよね?」
看護師サン 「いやない、86」
WOW😐
マジですか Σ( ̄□ ̄;)!!
また出た!
90以下の血圧…。
看護師サンにも話ましたが、今日いつもより増し増しなダルさって事。
原因…
このいつもにも増しての、血圧の低さ…。
86
立位
74
安定の、ど低血圧。
そりゃダルいよねぇ状態な、私。
なんなんでしょうホント私のこの、ど血圧。
血圧を上げる薬を、飲んでるんですケド…
貧血なくなったのが、ミラクルな状態の私。
でも、座って急に立つとフラっとするんですけどねぇ…。
「立ち上がる時に気をつけて」と言われてるのに、忘れてしまいスクッと立ちクラッとなる私。
いい加減、覚えなよ状態の私😑
今日は、何度も書いてますがいつもより増し増しなダルさだったケド…
たっくさん褒めてもらえて、
今、私はかなり調子に乗っちゃって🎶状態です。
連休前の主人に抱いた殺意の話、包丁持ち出そうとしたケド…出さなかった事とか、
主人に警告する事によって、爆発回避を出来る事に気付いた事とかを話して、褒めてもらえて、
頑張らなきゃ行けないと思ってた事も、そうしなくていいと言ってもらえた事、
いっぱい話をして、
そしていっぱい褒めてもらえて、充実した時間となり、良かったです😊
本日、ダルさ激しめではありますが…
看護師サンに、いろんな話を聞いてもらえてあとアドバイスもいただけて、
心の中、スッキリしました😆
そんな、今日の訪問看護でした。
【関連する記事】