2020年09月22日

アレルギー

娘まあちゃん、


幼稚園の時に、

園から「○○チャンの目が腫れてるので、お迎えに来て下さい」と電話がかかってきて、

近かったのですが、園バスで通わせてたので、もうすぐ園バスの来る時間だったので、

そのまま、バスに乗せてもらい、

私は、バス来るお迎え場所(そこも近かったのですが)までチャリ🚲で行って、

バスから降りてきたまあちゃんを、そのままチャリに乗っけて皮膚科へ💨

まるで、試合後のボクサーみたいに腫れてるまぶた。

診てもらったら、まさかの「なんだろうねぇ?」

えっ?

もう、

えっ?

ですよ!!

『分からんのかい?』って思い。

かなりな、ヤブ医者😑

今度は、駅前クリニックに連れていき、

まさかの、病院をハシゴしなきゃいけないという😑

そしたら『じんましん』という診断を受けて。

その日の幼稚園の給食は、カレー。

家でも、カレーだったのですが…。

血液検査して検査の結果を聞きに行ったら、まさかのスギ花粉。

花粉症という、別のアレルギーが判明。

他は、何もひっかからなかったものの、カレーの香辛料系じゃないかと。

量を食べると、じんましんが出る事が分かって、家でのカレーはそれ以来、作る事がなくなって、

月1の様に出る、カレーの給食の献立。

量を減らして、食べる様に言って。

そして、なぜかいつの間にか大丈夫になり、

でも一応、食べる量は今も気をつける様には、させてます。

あと海老でも、じんましんが出て。

これも、量を食べると出るみたいで。

しかも、カレーの時と同様まぶたが腫れるという。

これも、今は克服したものの甲殻類はアレルギー出やすいと言われてるみたいなので、

これも量を気をつける様には、言ってます。

そして、スギ花粉は今でもで…。

5月辺りから、くしゃみ出たり鼻水出たりと。






ほんと、幼稚園の時のは今でも忘れられません。

まぶた凄い腫れてるから、私がやっつけた感が半端ないよねな、状態で病院連れてったから病院に居る人の視線が…😐

私が、やったんじゃないんですよ状態な、私。

あと、皮膚科の先生のまさかの「なんだろうねぇ?」

ほんと、おいおいでした😑

特に、オチはないのですが😅

4箱ものカレーを見て、思い出して。






主人、髪の毛を切ってサッパリして帰ってきました。

Screenshot_20200922-200522-99b9a.jpg

そろそろ、気持ちを切り替え(明日は主人が会社に行くというスタンスモード)なきゃいけない時間が迫ってきました…。

( 」´0`)」Oh nooo !!

posted by まあちゃんママ at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)