2020年07月13日

娘の事

土曜日の保護者会で、進路についての個人面談したと話があり、


えっ進路!!

そいえば、まあちゃん 「面談した」 って言ってたケド…

まさか進路についてだとは思わず、 「そうなんだ」 ってどういう話ししたっかて聞いてなくて💦

てっきり緊急事態宣言出てた時に、担任の先生から娘に電話があり、生活面とかメンタル面について話したと言ってたので、面談もそういう話だったのかなぁと思ってたら、

まさかの進路!!

てかもう進路!!

コロナの影響でしょうがないケド…グダグダに始まった学校。

高校2年生になった感ゼ~ロ~

進級した感ゼ~ロ~

の中での進路についての面談。

マジか Σ( ̄□ ̄;)!!

まあちゃんに、何話したか聞かなきゃ💨

夕飯の時に、「面談、進路についての話だったんでしょ。ごめんねママてっきり生活面とかメンタル面とかの話かと思ってた」 ってまあちゃんに言ったら、

まあちゃん 「あ、でもそういう話もしたよ」 って。

私 「進路についてまあちゃん何て言ったの?」 って聞いたら、「○○大学」 って言ったって。

でも、先生に 「今はまだ、もう少し上を目指していいって言われた」 って誇らしげに言ってました。

半分以上は、生活面とかメンタル面とかの話だったみたいで、

まあちゃん達の担任の先生、1年生の時と同じ先生で50代の女性の先生なのですが、とってもノリがイイ先生みたいで、

まあちゃんお気に入りの先生😊

また、担任の先生が同じで凄く喜んでました。

「生活面とか、なんて話したの?」 って聞いたら、何時に寝て何時に起きたとか聞かれたって。

まあちゃん 「こぐだから普通にホントの事、話したよ。1時に寝て10時くらいに起きましたって言ったよ」 って話したら 「そうなっちゃうよねぇ」 って言われたよと。

(担任の先生の事、こぐってまあちゃん呼んでます😅)

主人も進路について、いろいろ聞いてました。

まだまだと思っていても、あっという間に3年生になって、受験勉強とか始めるんだろうなぁ。

また、塾にも行く事になるし、

塾、遅くまでなので、

となると、必然的に私も寝るの遅くなるなぁ。

まあちゃん3年生なる前に『うつ』だけでも治んないかなぁ…。

治んないよねぇ…。

治んないよなぁ…。

あと、夕飯の時 「明日、模試ある」 って言ってたのですが、

あっ、だから珍しくお出掛けしなかったのねぇ。

夕飯食べて、勉強するのかと思いきや、

(まあちゃんの部屋は、和室でふすま常に開けっぱなのですが)

大好きなYouTube見始めて、次に冷凍庫からアイス出して、アイス片手にYouTube😑

出ました、まあちゃんの現実逃避…。

ねぇねぇ勉強は?みたいな😑

勉強しなさいと言われなきゃいけない歳でもないので、放置。

私が洗濯物を部屋で干してる時に 「勉強しないの?」 って聞いたら、まあちゃん 「やるよ」 って軽〜い返事😑

さて…今日の模試、我が娘まあちゃん大丈夫なのかなぁ?



今週もまた始まりました、お弁当の用意。

今日のまあちゃん弁当。

IMG_20200713_063006-174f7.jpg

posted by まあちゃんママ at 06:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)