2018年11月16日

『慣れ』

『慣れ』

2日ぶりにお風呂に入りました。


『慣れ』って怖い…。


1日、お風呂入らない事に物凄く躊躇してたのに、


今は、2日入らないの平気になってしまった私。


気持ち悪いとかなく、全然平気な私。


楽(しんどくなくて)で、いいわこりゃ的な。


月1、寝込んでた時は、


寝込んだ時だけ、お風呂入らなくて、


他の日は、毎日入れてたのに、


何故に今は、毎日お風呂、入れなくなちゃったんだろう?


前に、鬱々としたのが続いて、毎日入れなくなって、それからかな?


それからです…。


多分…。


でも、ほんと、


寝込んでないだけで、


良くなってんだか、どうなんだか?


前の訪問看護の時に看護士サンは、寝込んでないの守れてるから、凄いって言ってくれたケド…、


それだけ(寝込んでない)だもんなー。


でも、毎月寝込んでた私が、今のトコロ寝込まず3ヶ月半くらいやってけてます。


これで、「よしっ」て思っていいのかな?


土日は、主人に怒られるから、連チャンでお風呂に入ってます。


でも、他の日は、1日置きもしくは、


2日置き。


寒くなってきたからか、汗も体感的には、ほとんどかいてないから(ほんとは、かいてるんだろうケド…)


全然、問題なし状態で、暮らしてます。


生きてます。


かろうじて、2日目の夜になると「入らなきゃ」って思えてきます。


お風呂に入らないのが3日、4日と連続にならない様に、


これ以上、お風呂に入らないのが連チャンで続かない様にしないと、


なー。


また元の様に毎日、お風呂に入れる様になるにはまだいや、まだまだ時間がかかりそうです。


『慣れ』って怖い、


なー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村






posted by まあちゃんママ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)