このブログを主人が見たらはあ?って思うかもしれないので、ドキドキしながら仕事をしてる主人の隣で書いてます。
私は、壊れるといつも『自責の念』にとらわれて、なんでこうイイ調子が続かないんだろ?壊れちゃんだろ?って苦しんでました。
でも、待てよ自分、私。病気を盾にする訳じゃないケド…私は病気なんだもん。
壊れて当然。うつの方は、よい悪いを繰り返えして治っていくらしい。
だからこうなっちゃうのは、仕方のない事。
でも今回は、包丁持ち出し暴れた私。これは病気だからって許される事ではない。
でも、それ以外は私は私を許してあげる事にしました。考え方を変えただけでも全然モチベーションも違います。
許す変わりに、調子イイのをなるだけ長く続けられる様に生きてく。そう生きられる生活を。
我が娘まあちゃんは、学校から帰って来ると夕飯の時に、その日あった事をいろいろ話してくれます。楽しそうに。
私も娘を見習って、『ママも今日は、こんな事があったんだよ』って話せる様な生活をしていける様に生きてみます。
前までは自分の事、責めるだけで『許す』という事が出来なかった。ケド…こんな風に考え方少し変えただけでも、随分生きやすくなる私がいます。
『許す』って事も大事なんだな。
にほんブログ村
【関連する記事】