2017年05月22日

病気の発覚

いつの日からか毎日、目覚ましの鳴る一時間くらいに前に目が覚め、しかも毎日。いいしれない不安にかられるようになり、あと別に悲しい事もないのにずっと憂鬱…。それも毎日…。あと主人との些細な喧嘩の度に「もう死にたい」と言う様にまさか?うつ!?主人の勧めもあり病院へ…
〔うつ〕じゃなかった。ケド…聞いた事もない名前の病気‼何?双極性障害ii型って何にそれーーー
しかも病院ではあまり説明もされず〔今は良い先生に変わったのですが〕家で帰ってググって思い知らされました。
薬を処方されましたが、朝、無駄に早く目が覚めて不安にかられるののみ、どれくらいしたらだろ?多分2週間分のお薬を処方されてるから2週間くらい?でなのかな?いや、もっとだったかな?解消されたものの他の薬は、ぜんぜん効いてる感なく。
変わりに朝起きてからずーーと落ち込みモード…憂鬱、酷いと私には子供がいるのですが、もう死んでしまいたい高層ビルを見て、あそこから落ちたら絶対死ねるよね…。
そんな事ばかり考えて主人に「もう死にたい」と何度も言っては、なだめられ子供は心配そうに私の事を見て…。子供もいるんだし、しっかりしなきゃと思うどころか死ぬのは怖いでも、もう生きてけない。
でも私はまだ生きています。私が今、生きているのはそうです自殺してないのです。
何かの本に書いてありました。ほんとに死にたい人は死にたいなんて言わない。で死ぬ…
死にたい死にたい言う人は助けてほしい人なんだと、とっても分かる。きっと私もそうだから。でもうつのどん底いっちゃうと死ぬのは怖いけど、ほんとにほんとに死にたくなる。
しかもこの病気、躁とうつの繰り返し…困った事にうつの期間の方が非常に長くうつの期間は、ほんと生き地獄と言っても過言んではありません。
posted by まあちゃんママ at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)