2023年10月09日

1年7ヶ月振りに寝込みました

もちろん寝込むつもりなんてなかったけど⋯。


土曜日、起きてリビングに居る主人の所に行ったら超絶不機嫌。嫌だなぁ〜とは思ったものの「パン食べる?」って持ってたパン見せたら、


主人「いらない」ってまたまた超絶不機嫌に言われて。この不穏な空気も嫌で2個目持ってたパンいらない言われる思ったけど、


不穏な空気打ち消そうと思って「いる?」って明るく言ったら「パンいらないからイチイチ聞かなくていい」ってまた超絶に感じ悪く言われて、


ダメだもう無理って思って泣くつもりなかったけど涙出てきて鼻すすてたら主人が「なんで泣くんだよ?」って怒って。


いや何で?って分からんかね?あーもーホントに無理だって思って。不満に思ってた口の悪さの事を言うたら主人が「じゃあ言わせてもらうけど、こっちだって9時までに帰って来ないとお前おかしくなるから打ち合わせとかあると時間気にしなきゃいけないし飲みに行きたいワケじゃないけど毎回断ってるから上からいろいろ言われるし」と。


すぐぶちギレなくなったり、こういう時どうすれば良いって選択肢出せたりするようになったけど、


病気になった当初からメンヘラ気質なところは1ミリも治せてない。って自覚あるけど申し訳ないけど今すぐに治せないって言うて。


あっやっぱり私が居ない方がいいじゃん。って思って寝込むと、もうどうでも良くなってじゃあ私が死ねば良いんだよね?って極端な考えも治ってないので、


寝込まないようにしてたけど、もう無理だ。私は変えられないからじゃあやっぱり居ない方がいいって思って死ぬ事を考えてました。


昨日、娘の成人式の前撮りだったのですが気持ちを立て直せなくて行けませんでした。


主人がキャセルして他の日にしてもらうかって言うたけど行かないのにですが親の都合で1年前から決まってたのキャンセルするの娘からしたら、


たまったもんじゃないよなぁって思って主人と娘と2人で行ってもらいました。娘に申し訳ない気持ちと気持ち立て直せなかった自分が悪いけど、


すんごく楽しみにしてたのに何でこんな事になってんの?ってもう絶望。




死にたいけど痛い思いしたくない。なるだけ楽に死にたい。あと行方不明状態にすれば葬儀もしなくていい。


娘に、もしかしたら生きてるかもってガッツリ死んだって事実を突きつけるよりいいかもって思って誰にも見つからずに死ぬ方法を考えて。


やっぱりそうなると樹海に行くしない?けど行こうとしたら行く途中で私は、死にに行きますってアピールしてるようなもんだし保護されるって思って。


しかもクソ遠いし。もれなく樹海に行くまでに超絶方向音痴だから迷子になるって思い。ココは千葉よりの東京なのですが、


高尾山の方がまだ近いと思って高尾山で誰にも見つからずに死ねないかまた調べて。コースを外して奥に入れば人に見つからずに死ねそう。餓死しようと思って。


それも調べたら人によると思うけど水分摂らなければ4日くらいで死ねるそうです。あと今なら寒いので夜になれば低体温になってそれでも死ねそう。


死にたいクセに勝手だけど、なるだけ苦しまずに死にたいので眠剤飲んで寝てる間に低体温で死ねれば⋯。


薬たくさん飲むと嘔吐しちゃうみたいなので、そこまで吐くほど過剰に飲まなければ寝てる間に死ねる?


あとは見つからずに。そこが難しい。高尾山は、樹海程でもないので。


頭痛くなりながらそんな事ずっと調べて。ちなみに体力オバケの娘は、昨日帰ってから近所の高校の時の友達に会いに行って、


今日は、その友達ともう1人の同じ高校だった友達とお泊まりに行ってます。娘に寝込んでる情けない顔見せられないので少ししか見れなかったけど可愛く髪セットしてもらってメイクもしてもらって前撮り一緒に行けなかった事ホントに悲しくて⋯。



昨日、早いトコ調べて火曜日に決行しようかと思って。何も言わずに居なくなれば良いって思ったけど私の思ってる事を主人に今朝話しました。


他の所は自分で言うのもだけどホント良くなってきてると思うけどメンヘラなところは今すぐやっぱりどうこう出来ない。


脅しとかじゃなくて、こんな私は居ない方が良いのではないかって思ってる事とか頑張ってたつもりだけど私が居なくてもどうにでもなりそうだしとか全て話したら、


主人が「俺も変われてないから、お前は少しずつ良くなってるから時間は、かかるかもだけどこれから変わるかもしれないだろ」って私が居なくなる事が1番の解決策だって思ったけど主人が「まあ飲み会とかは上から言われると言ってもじいさんの社長だけから気にしない」みたく言うてくれて。


家でだけど仕事があるので主人は、リビングで午後から仕事していて私は、まだ寝室に居ます。


寝込んでたけどガッツリ寝込んでたワケではなくて洗濯とかはしていて。


主人がそう言うてくれてるし、あと主人も言うてるけど本当この寝込んでなかった1年7ヶ月の間⋯


口の悪さ直ったって思ったこと1度もないので主人も私の事をホント責められなくね?とも思いはじめて死ぬのはいつでもできる、


もう少しまた頑張ってみようかなって思い。主人まだ仕事してるのであとで、また頑張ってみると伝えようと思います。


抜粋しつつ書いたので分かりにくところもあると思いますがごめんなさい。



前撮りの日、娘が写真撮ってもらうの見ながら「お前も見たかっただろうなぁって思いながら見てた」って主人が言うていて、


気持ち立て直せなか自分がいけないけど本当そうよ。どんだけショックで辛かったと思うのさ。


成人式の日だと、わちゃわちゃしちゃうだろうから来月にでも主人が何処か他でまた撮ってもらうか?と言うてくれてはいるけど⋯。


ホント行けなかったの大ショックです。けど気持ちを切り替えて明日からまた頑張ろうと思います!!


さすがに食欲なく2日間食べてなくてさっきカップルラーメン食って頭あんまりまだ働かんくて分かりやすく書けてないかと⋯

すみません。


あと長々とすみませんでした⋯。



posted by まあちゃんママ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)