先生に「1週間寝込んで、今は寝込む前のメンタルに戻りました」と言いました。
説明よ…
完結までの中身よ…
の私の説明。
先生が「何で1週間も、寝込んだの?」って。
やっぱそうなるよねぇ〜。
結果、話さなきゃ〜ってやつで。
別に話すのが嫌とか、そうではなかったけど、簡潔に話せないから…
「話すと長くなるんですけど…」って、先生に言って。
以前にも書きましたが、先生どれだけでも話を聞いて下さいますが、
当たり前だけど患者は、私だけではない。
もはや、全部話せば、どれくらい時間かかんのさ状態なので、
私なりに、掻い摘んで話をしました。
先生(気持ちの高低)が「極端だよねぇ」っと。
そうなんです。
落ち着いてる時、普段、主人が居るとキャキャキャキャとしていて、落ちるとあっという間に奈落の底に、落ちていきます。
以前のブログにも書きましたが、昔は(死のうとする時)ウチは4階、落ちたところで怪我くらいしかしない所から、飛び降りようとしたり、
包丁出したところで、力が強い主人に取り上げられるのに、包丁出したりと衝動的だったけど、
今は、より確実に即死出来る様に、慎重に死ぬ準備をしてるので、
「昔より、なんならタチが悪くなってると思います」と、先生に話しました。
先生「包丁買ったり、危ないねぇ」と。
ですよねぇ…。
「希死念慮に取り憑かれると、死ぬって殻から抜け出せず、どうしていいのか分かりません」と話したら、
先生が「今、何ともない時でも常に死にたいと思う気持ちがあるんだと、思う様にして」と。
なぜ?
先生に聞いたら「そう思ってれば、希死念慮に振り回される事は、なくなる」と。
あと、訪問看護師サンと同じ事を、おっしゃってました。
『訪問看護』週イチなんですが「増やしてもらっても」と。
先生と訪問看護師サンに言われた様に、とりあえずやっていってみようかと。
てか、病んでる私に限らず、他の方達もそうだと思いますが、
平和に穏やかに、生きていきたい。
何もいらない、ただそれだけです。
『GW』前に思ってた事と、一緒。
何処にもいく予定ないけど、楽しく過ごしたい。
ただそう思ってただけなのに、まさかの1週間も寝込む事になるとは…。
『GW』前に戻りてぇと、往生際の悪い私がまだいます。
『もう少し頑張ってみよう』と思ったんだから、
無理せず、また死にたくなる様な事にならない様に、生活していこうかと思っています。
泣き虫母サンの、私…
ずっとじゃないけど、また泣いてしまいました。
今度こそ今度こそは「寝込まず過ごせました」と言って、
先生に「凄いじゃん」と、言ってもらえる様にしたいなぁ。
posted by まあちゃんママ at 15:33|
Comment(0)
|
日記
|
|