すぐに落ちる、そして死にたくなる相変わらずの、私です。
主人を含む他の人は、たったそんな事で、と思うかもですが…。
私は、いつも寝る前に主人の耳元で、聞かれてもないのに、その日頑張った事を言って、
頭を撫でてもらって、満足してベッドINしてます。
昨夜、主人YouTube観ながら聞きながらの、ながら仕事ではなかったので、最初に言いました。最初に!
いつもは言わない、「30秒だけいい?」って。
それなのに、「仕事してる」って。
主人が仕事始めたら、それまで(洗濯待ち中)何も話さず、ただ主人の隣で寝っ転がって、くっ付いてるだけ。
やっと主人に話が出来る。って思ったら「仕事してる」
分かってるよ!!
だからいつもは言わない、「30秒だけいい?」って聞いたんじゃん。
あっという間に落ちる、私。
30秒だけでも、ダメなの?
30秒、長いですかね?
短いと思うのは、私だけなんですかねぇ…。
主人、私がいじけて落ちてたので、「ごめんよ」って言ってくれたけど、絶対悪いなんて思ってないかと。
たった30秒も、与えてもらえない私って、主人にとっては、めんどくさいお荷物な私?
メンタル、ガタ落ち。
でも、そこでいつまでもいじけてると、大好きな主人に、めんどくせぇと思われたくない、私。
「じゃあ、仲直りする」と、握手して仲直り。
いつもの様に頑張った事を言って、頭なでなでしてもらって寝室へ。
私、落ちたままです。
苦手な気持ちの切り替え、主人の前で無理くり…
なので…
ガッツリメンタル、落ちたまま寝ました。
このメンタルで、寝れるかと思ったけど、『デエビゴ錠』のお陰で、いつも通り寝れました。
ケド…
寝ても、メンタル変わらずで。
朝アラーム鳴る2時間前くらいに、ガッツリ目が覚めて、ずっと胸がざわざわして。
『いい迷惑だよ』主人からしたら、かもだけど、
私の子供の頃の記憶、母の膝の上に座ったとか、頭なでなでしてもらったとか、そういう記憶は全くなく、
叩かれたり、姉と一緒に長時間、立たされたりと、虐待されてたろくな記憶しか、ありません。
昔、与えてもらえなかった愛情を、主人に注いでもらいたいと、思ってる私がいるのかなぁ。
頭なでなでお前いくつだよ、なんですが、嬉しくて。
それをたった、たったの30秒を拒否されてしまった。
主人にとっては、たったそれだけの理由で、死にたいのかよ…と思うかと。
昨日は、主人にめんどくさい思われたくなくて、無理くり「仲直りする」って言ったので、
無理しての、仲直り…
なので、一晩寝てもダダ下がりになったメンタル上がる訳もなく、今も涙を流しながらブログ、書いてるという、
めんどくさい人です、私。
めんどくさい、かまってちゃん。
そんな、自分が大嫌い!
昨日、拒否され即、死にたいと思いました。
以前、訪問看護師サンにすぐ死にたくなるのは、病気になった当初と変わらないので、
どうしたらいいか、相談したら「死なないでいい方法を、考えればいいんじゃない」ってアドバイスされて、
そうかって、その時は落ちてなかったから、なるほどっと思ったけど、今の私には出来そうにありません。
朝は、普通にしてました。
心配させたくないという気持ちより、めんどくさいと、思われたくなかったので、
めんどくさいと思われると、嫌われちゃうと思う私がいるので。
なので、いつも通りにしてました。
行く時間になり、ソファーから立ち上がって、座ってる私に主人おならをしました。
『はぁ?』
殺そうかと。
腹立たしい。
普通にしてるんだから、気付けという方が、無理かもですが、無理なんだろうけど、
人の気持ちも知らないでと『イラッ』と、しました。
スルーして態度も普通にして、いつもの様に踊り場まで一緒に行って、
『イラッ』としてるのに、半べそかきながらの、「行ってらっしゃい」、「お仕事頑張ってね」
「バイバイ」なんて、言えるメンタルじゃないのに、いつもの様に「バイバイ」を言って。
主人が、何度か振り返ってくれるのですが、飛び降り様かと、ふと思いました。
そしたら、しんどい思い、しんどかった気持ち、分かってもらえるのかなぁって。
分かるよねって。
でも、4階…死ねやしない。
怪我して、入院。
私は、確実に死にたい。
だから、やめました。
また、始めようかと思ってます。高層マンションの非常階段探し。
始めようではなく、探します。
首吊りは、高さある所が家にないので、ドアノブで何回かやった事がありますが、全て失敗。
なので、飛び降りにしようかと。
確実に、即死が出来る所を、
いつでも、死ねる様に。
この苦しい気持ち、主人に分かってもらいたくて、読んでほしいブログだけど、印は付けません。
どうせ、それだけの事で?って思うだろうから。
あー、涙が止まらんです。
同じ病気のブロガーさんの事、心配してる場合じゃなかった…。
私も、死にたいよ。
posted by まあちゃんママ at 11:12|
Comment(0)
|
日記
|

|