2018年07月28日

『今日の出来事と私の使命』

『今日の出来事と、私の使命』

今日は、病院に行ってきました。壊れる前に、もそうですがもうすぐ薬も無くなるので。

昨日、書いたブログは今の私の気持ちそのものなので、タブレットを持って行き先生に読んでいただきました。

主人は、要約して言えばっていったのですが、私は全文読んでいただきたくて、先生に「日記を書くのは、字で書くと続かなそうなので、タブレットに書いてます。昨日のです。」っと話して見ていただきました。

苦笑いされるか、主人の言う様に要約して言ってくれと言われるかなっと思ってましたが、ちゃんと最初から最後まで読んで下さいました。

私の通院してる病院は、いつも混んでいるのですが、いつも話も最後まで聞いてくれます。

先生やカウンセリングの先生に話を聞いてもらうだけでも、だいぶ私の心の中の重たい荷物を取り除いてもらえています。

叱咤される事もあったり、私のやった行動に呆れられる事も多々あり、私の気持ちなんてほんとに分かりもしないくせにと思って、先生なんて大嫌いだって思った事もありましたが、忙しいなか私の書いた心の声が詰まったブログを読んで下さったのには感謝してます。

また、壊れて呆れられて先生なんて嫌いだって逆ギレする様な生活を送る事がない様に生活していきたいです。

約1ヶ月に1度は壊れる私です。

今は、娘まあちゃんは部活も引退して受験勉強1本になりました。今も、黙々と勉強しています。そんな受験生まあちゃんの足を引っ張る事がない様に、私は生きていかなければなりません。

毎回、踏ん張り時に踏ん張れなくて壊れて爆発して、主人や娘の足を引っ張ってます。

今回は、踏ん張れるかな?

ついネガティブ発言してしまいます。

Theネガティブな私ですが、私はまあちゃんのお母さんです。

不甲斐ない自分に、書いていて涙が出てきました。

泣いてる場合じゃないないですよね。そう、泣いてる場合でも壊れてる場合でもありません。

昨日も書きましたが、まだまだ私は自分の事を上手く操縦(コントロール)出来ませんが、ここは頑張らなければいけないところなので、母は頑張りたいと思います。

壊れない、それが私の使命。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
posted by まあちゃんママ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする