2018年07月19日

『今日の私part2,当たり前の有り難み,まあちゃん』

『今日の私part2,当たり前の有り難み,まあちゃん』

『今日の私part2』

昨日の風邪、朝起きたら風邪の症状なかったので治ったのかと思ったら違ったみたいです💧

午後過ぎ辺りから、また喉の調子がイマイチ…。鼻も出る、なんだか頭痛も…。ダメだ治ってない。という訳で薬を服用。
私には、3つの病気(境界性人格障害、鬱、風邪)と戦えるメンタルの強さはないから、早く風邪だけでも治さねばです。

でも、夏風邪ってなかなか治らないって言うケド…またまた私のネガティブな部分が…。ネガティブな事言ってないで、ほんと風邪だけでも治そっと。
今夜も早い消灯にします。

『当たり前の有り難み』

やっと、やーーーっと私の住んでいるマンションの外壁の工事が終わりました。

工事をやっていた頃は、シーツや布団も干せず、かなりなストレスでした。
工事する前までは、当たり前の様にやってた、やれてた事なのに。

でも今は、自由に干せます。干しまくれます(笑)

そこで、私が思った事が、何でもそうだケド…当たり前に出来る事を有り難いと思わないといけないなって。
これは、私の今の病気にも言える事です。風邪だけでなく。

病気になる前は、ちゃんと1週間分の献立を考える事も出来て、上手ではないけれど、料理もちゃんとしてた。でも、今は全然ダメです。
仕事にも、ちゃんと行けていました。
当たり前に出来てた生活が出来なくなった今は、とても不便です。不便というか情けない…。

当たり前は、当たり前に出来る事は、スゴい事なんだって。有り難い事なんだって。今更ながら思います。

『まあちゃん』

今朝も朝行く時、「いってらっしゃい」の無視&スルー。あのーみたいな。本日4日目だな💧

学校から帰って来て、塾とか行く時は「行ってきます」って自ら言えるのに、何故に朝は無視&スルーなんですかーみたいな。
基本、朝のまあちゃんは機嫌が悪いな。
低血圧か?

うーー頭痛がするので、もう寝ます。

皆様も夏風邪ひかない様、お気をつけ下さいね💓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村




posted by まあちゃんママ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする