『絶不調』
朝起きて、絶不調になった。とある理由で。実にくだらない理由だケド…。
主人は、ほぼ毎晩、焼酎を飲みます。
いつも同じカップで。でも、朝食器洗おうと思ったら、ない。前にもこんな事があって、主人が「気分によっては、飲まない事もある」って言ってた。
分かってる、頭の中では。でもでも、どーしても焼酎臭いといけない事でもあるのかな?ってまた、私の悪い妄想が始まった。
いつもと違うと、不安にかられる。
開き直る訳じゃないけれど、だって私はそういう病気なんだもん。
私は、こうなるともうどうでもよくなる。掃除やめて寝よっかな…。でも、私が唯一家族に出来る事。キレイな家で快適に過ごしてもらう。
だからやった。
私は、掃除嫌いの綺麗好き。いつも各部屋+もうひとつやるのが定番。でも、こんな絶不調時は、いつも以上にメンドクサクなる。
でも、何かやれば、気持ちも変わるかなって思ったケド…何にも変わらない。
お腹痛いのも、頭痛いのも絶不調になった私の身体と気持ちは元に戻らない。
消えたいな。久々に思った。またまた開き直る訳じゃないケド…だって、そう思っちゃう病気なんだもん。そういう風にしか、考えられない自分が嫌で大嫌いで、消えたいな、死にたいなって思う。
元気でいられると、病気治ったかの様に思えるケド…錯覚。普通に錯覚だ。
治ってなんかいない。薬飲んでるけれど、治ってなんかない。
結局、私はくだらない事で消えたいなとか思っちゃう。全然だよ、治ってなんかない…。良くもなってない。
また、ウチから見えるあの高いマンションと、にらめっこ。
にほんブログ村
2018年06月13日
境界性人格障害(ボーダー、BPD)