2018年06月07日

『低血圧?』

『低血圧?』

我が娘まあちゃんは、低血圧なのだろうか?

今更ながらだケド…朝は、機嫌が物凄く悪い。

今朝も今日は、塾があるから軽食にパン持ってくかおにぎり持ってくか聞いたら「おにぎり⤵」と物凄い感じ悪く言われた。きーーーってなる私。

私の頭の中の導火線が、ブッチと切れる。でも、ここで何か言うと余計まあちゃんが反発してくるので、ここはスルーする私。
こういう時は、自分もまあちゃんと同じくらいだった年の頃を思い出すとイライラも消えます。

私と姉は小学生の頃に、母に虐待されてたので、その反動でか?中学生の頃は物凄い反発してました。

まあちゃんの反発1~2年前が1番反抗期、酷かったからこれくらいなら、まだ序の口です。

まあ、腹は立ちますが。

1~2年前その頃は、私の病気がまだ発症してなかったから良かったものの、この頃に発症してたらと思うと『ゾッ』とします。

私の今日の体調は、可もなく不可もなくかな~。
でも私の体調は日々変動します。

このブログのアクセス解析と同じだ。株価とも一緒かも。落ちたり上がったり。これしんどいのよねー。

自分の気持ちの変動についていけない私がいます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
posted by まあちゃんママ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月06日

『睡眠と婦人検診』

『睡眠と婦人検診』

私は、相変わらず目覚まし鳴る前に目が覚めてしまいます。酷い時は1時間以上前とか。

主治医の先生にこの事を話したトコロ、「起きたいから目が覚めるから起きていい」という見解で…。えっでも私は、目覚まし鳴るまで起きたくないしガッツリと寝てたいんですケド…みたいな。
「眠ければ昼寝すればいいし」って。分からなくもないですが、やはり私は、目覚まし鳴るまでガッツリ寝たいです。

私は、毎日の様にこれもですが、ガッツリ夢を見ます。何かで見たのですが、夢を見ている時は脳は寝ていない様で。確かに夢見るせいか?寝た気がしないのです。
それ+の毎晩夜中のトイレタイム+早く目が覚めるなので、寝た感ゼーロみたいな…。

夜は、ベット入るとパタリと寝れるんですケド…ね。

私が今欲しいもの。質のイイ睡眠と病気になる前の病んでない私。

話は変わりますが、今度の土曜日に婦人検診に行ってきます。主人の会社ので行けるので無料⤴
今まで、検診とか受けた事がないので、若干不安です。とは言うつつも、もうすでに病んでるし、みたいな。

でも、気になるかなー。

お食事中の方すみません💧

便を2回採取しないといけないのですが、私は物凄い便秘もち子サン…。

今日めでたく出て、検診までにもう1回出るかなー。何日か起きにお出になさる。

検診までに出てきておくれ。

お食事中の方、失礼しました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
posted by まあちゃんママ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月05日

『調子が悪い、いい訳がない…』

『調子が悪い、いい訳がない…』

今日は、朝から娘まあちゃんに八つ当たりされて「いってらっしゃい」言っても無視。カッチーーーーーーーン❗❗
思わず大きな声で「行ってきますくらい言ってね」って言ったら、それもスルーして出てった。イラッとして壁を蹴飛ばしそうに。私は、イライラするとすぐ物にあたる。
でも、グッと堪えた。堪えたらその分、イライラストレスが私にのし掛かる。

でも、まあちゃんのイイ所は、それを引っ張らないトコロ。何事もなく「ただいま」と帰ってきました。私ならずーーっと引きずるのに。そういうトコロは、ほんとまあちゃんを見習わないと。なので私も何事もなかった様に。でも、挨拶ぐらいはする様にって注意はしましたが。

私が、病気になってから『ご飯作れない病』になってからは、味付けしてあるものを焼いたり炒めたりお刺身買ってお皿に盛り付けて出したり、そんなんばっかりだった。
でも、今日は久しぶりにガッツリ作ってみました。でも、ガッツリとは言ってもハッシュドポーク。カレーほど材料なくて楽かなって。
何故に調子が悪いのに作ったかというと『無』になりたかったから。
病気になる前私は、料理は上手ではないですが作るのは好きでした『無』になれるのも好きで。

まだまだガッツリ作れそうにはないですが、まあちょっとずつかな…。

今日の、私の住んでるマンションの外壁工事、外に洗濯物干しても良さげな感じでしたが、出すなという手紙をもらっていたため洗濯日和の今日も部屋干し。

夕方、ご飯作る時に部屋が暑すぎて窓あけてみる事に。

いつの間にか曇天。

私の心の中と一緒だ。私は今、風船みたい。針で指すとばんっと爆発してしまう。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村

posted by まあちゃんママ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)