2017年12月20日

情緒不安定…。

私は、情緒不安定です。今日…。

情緒不安定なんかになっている場合じゃない。今日は、娘まあちゃんの面談の日。

でも、朝主人が起きてきたら糸がプチんと切れてしまったかの様に…涙が出てきた。
異変に気付いた主人が今日は、在宅で出来る仕事だし面談も行くと言ってくれた。その言葉に甘えようかと思ったケド…まあちゃんが私が行かないと、また何かあったのかと思って心配するかなと思い、子供を心配させて私だけ安らぐのって良くないと思い、「大丈夫」と主人に言って掃除を終わらせて少し仮眠。
先生がこういう時は寝るといいとおっしゃっていたので寝てみました。

いくらかマシになったのでまあちゃんの面談に。

来年は、まあちゃんは受験。私がこんなんじゃ、まあちゃんに良くない。早く治したい。でも焦ると私は空回りしてしまう。
だから早く治す事も、もちろんだケド…これ以上ひどくならな様に。それが今の私の目標。
良くなるまでは、自分に甘ーーく。なので今日は、お弁当にしました。

今日の良かったトコロは、主人に休んでもらわず、自分で今日はなんとか、なんとか乗り越えられた。
posted by まあちゃんママ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月19日

燃料不足…。

ダメだ…燃料不足です。

先週の方が調子いいな。今週は、といっても今週まだ始まったばかりなのに…全然です…。

この頃、毎回夢を見る。夢を見てる時は脳が眠ってないってカウンセリングの先生がおっしゃてました。
CMじゃないケド…『ちゃんと寝たはずなのに身体がだる重ーー。』な私です。

寒いの大嫌いなうえに、掃除ぎらいな私、朝暖かい毛布にくるまれてそのまま寝ていたい。でも、そんな事すると何日も起きれなくなってしまうし、楽した分、ズルした分、後で自分に倍になってしんどいのが戻ってくる。
それもやだ。
前に9日間『うつの洞窟』に籠って、その後に家の事やらないといけないの物凄く、ものすごーーく大変だったからなぁ。

私の燃料って何だろう?

こんな調子だから朝が来るのが嫌でしょうがない私…。

早く早く春よ来い。暖かくなったらもっと機敏に動けて調子も良くなるのかな?

今日の良かったトコロは、とりあえずちゃんと起きて(生あくびを何度もしながらだケド…)やらなきゃいけない私の
任務は遂行できた。
でも正直ほんと…ちょっとしんどい。
分かってますよ。しんどいのは私だけではないの…。でも、しんどいよーーー。
壊れない様に気をつけなきゃなぁ。
posted by まあちゃんママ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月18日

役職。

私の役職はお母さん。

お母さんって年中無休…。

お母さんが寝込むと家の事が回らなくなってしまう…。何度止めてしまったことか…。

私は、お母さんの役割を何割くらいこなせてるかな。100%がベストなんだけど、病気になってからはどうだろう?
どれくらいやれてるのかな?自分で採点すると50点くらいかな…全然ダメだ。
でも無理せず自分のやれる範囲でやろう。って決めた。

で、病気が治ったらママ100%を目指して頑張れる様にしていこう。

そのために、今はエネルギーチャージしておこう。

これでいいのだ。

今日の良かったトコロは、
ほんとこの季節起きるの辛い。寒い…。ぬくぬくの布団から出るのが一日の中で一番辛いと言ってもいいくらい。週始めは特にかも。
月曜日が一番かな。そう思うの。でも、今日も、ちゃーんと起きてやらなきゃいけない事は出来た。
大したこと事は出来てないケド…これでいいのだ。

何とか家の事は回してるから…ねっ。
うん❗これでいいのだ。
posted by まあちゃんママ at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
境界性人格障害(ボーダー、BPD) メンタルヘルスブログ・テーマ
境界性人格障害(ボーダー、BPD)